かつらぎマガジンについて

2005年02月24日

サイトマップ

かつらぎニュース
かつらぎ周辺には知られざる名所や、おもしろいイベントが多々あるはずです。
そんなあれこれを埋もれさすには、あまりにももったいないと思いました。
そこで、色々な名所や、様々なイベント、かつらぎに関するニュースを発掘、紹介していきたいと思います。
野菜作り
最近は季節に関係なく野菜がスーパーなどにならんでいます。
ですが、やはりおいしいのは旬のとりたて野菜

これからちょっと野菜でも作ってみようかな。と思っている人たちのために、家庭で手軽に栽培できる野菜を調べてみました。
参考までにどうぞ。
野菜ジュース
最近、フレッシュジュースのスタンドをよく見かけます。
忙しくてバランスのとれた食事もままならない、という人にはとても便利ですね。
でも、ジューサーやミキサー、また、そんなのがなくても、家で手軽に作れます。

ミックスジュースの極意は、「何」を「どれくらい」いれるか、だと思います。
要するに、自分好みに作れる、という事です。

同じ材料でも、分量を変えるだけで、がらっと印象の違うジュースになります。
色々試してみるのも面白いですよ。

簡単につくれるミックスジュース、その食材に含まれる栄養素とその効能について調べていますので、ぜひ見て下さい。
スーパー銭湯巡り
温泉っていいですよね。
でも、温泉に行く時間なんてとれないよ、って人は大勢いると思います。
そこで、スーパー銭湯です。銭湯といってもばかにはできません。
お湯は天然の温泉を使ってるとこもありますし、お風呂の種類も豊富。
露天風呂まであったりします。

かつらぎから行けるスーパー銭湯を紹介していますので、是非、行ってみて下さい。
なお、入浴料につきましては、変更されている可能性もありますので、気を付けて下さい。
安全対策
どうも物騒な世の中になってきた。近頃、そう感じます。
子供が安心して過ごせる場所を探したいと思いました。
いろいろな所の不審者に対する安全対策について聞いてみました。

施設関係者のみなさま、突然のぶしつけな質問にお答えいただき本当にありがとうございます。
尚、お伺いした内容の二次利用は決していたしません。
くちこみ掲示板
この掲示板では、口コミ情報を広く募集しています。
かつらぎ町から行ける範囲にある、お店や、プレイスポットなど、どしどし、投稿して下さい。

▲ページの先頭に

コメントを見る・コメントする(現在0件)